カツオの釣り方

カードにどっぷりはまってしまった魚類のブログです

暁杯

新弾から二週間?くらいたって大分落ち着いてきましたかね~

なんか今期はいってからあんまり負けないので調子に乗って暁杯いってきました

1竜剣士セフィラ

デッキシート回収の際にEMっぽい文字がうっすら見えてさっそくミラーか~大変だな~とかおもってたらさっそく竜呼発動されてそっち系か~となるけどなんかラスターでて来ただけで終わったので返しとりあえずトップの羽なげて色々だしてパンチで勝ち

竜呼型だろーとか思ってついつい伏せてたら発動されたのはセフィラの神託!!!!!

・・・・・( ^∀^)

・・・・・( ;;;^∀^)

よくわかんねえけどとりあえずついついしとくか( ;;;^∀^)

その後伏せモンスターにチェインパンチしたらセフィラルーツ?みたいなので反射くらった(´・c_・`)(´・c_・`)

勝ち ○○

2EMEm

サイコロ負け後攻 初手通告通告通告ラスタージゴバイト(´・c_・`)(´・c_・`)(´・c_・`)

先攻ルーラーフレシア(´・c_・`)(´・c_・`)(´・c_・`)

わい「トップヒグルミだったけど通告3あるから恐らく死なないよね」( ^ω^)

三伏せ終わり!!!!

f:id:katsuoo:20151103134514j:plain

・・・・( ^∀^)

さよなら

気を取り直して少なめにサイチェンして先攻
僕は基本的にサイド後後攻プランなのですが相手が知り合いということもあったので先にしました

先攻動けず( ;;;;^ω^)

でも2伏せで返ってきたからついついからクラウン反転ジゴバイトみたいなことしたらゴキブリ飛んできた(´・c_・`)(´・c_・`)

ゴキブリを3枚眼差しで飛ばしてチェイン作ったら帰ってくるゴキブリ(´・c_・`)(´・c_・`)(´・c_・`)
焦ったけどよく考えたらチェインで落としてペンマジだせばゴキブリ死んだから勝ち

先攻ルーラーフレシアグレムリーン(´・c_・`)(´・c_・`)(´・c_・`)(´・c_・`)(´・c_・`)

初手ミラコンペンマジついついついつい眼差し
ドロー つり天井!!!!!

ペンマジセットついつい眼差しつり天井セットエンド
返しのルーラー罠宣言につり天井ドカーンしてスケール揃えたとこに眼差しついつい通して盤面返してETライフ上回って勝ち

×○○

3彼岸

ゴリハンでダンテ1伏せゆきうさぎの上からワンキル

とりあえず伏せ割ったらf:id:katsuoo:20151103135354j:plain

とりあえず場を返したもののリソースなくなっちゃってカステルビート(^_^;)(^_^;)
とはいえなんとか耐えきって勝ち

○○

4EMEm

全然覚えてねえや(^_^;)(^_^;)(^_^;)(^_^;)

×○○

とりあえず予選4-0トナメ確ヽ(^○^)ノ
前回はそっこー負けたから今度は頑張るぞヽ(^○^)ノ

トナメ

EMEm

ハンド強くてヴェーラーうさぎ踏みながらもまあまあの展開できたので勝ち

先攻ナチュビに対してドクロ→ヴェーラーからハットリでカステル→ヴェーラー

圧倒的プレミ(´・c_・`)(´・c_・`)(´・c_・`)(´・c_・`)
というのも相手のリソースは多くなく僕のハンドにはモンキーペンマジがいました
相手の場にはチェインナチュビがいたのでチェインを残してしまうことになりますがナチュビを確実に倒してモンキーからペンマジをだしリソース確保するだけでもこちらが大きく有利をとれます
つまりここはアザトートに向かってナチュビと手札誘発をケアしながら確実にペンマジを通すことがベストな選択だったのですね
ちなみにシルバークロウをデッキにいれていればチェインまで倒せますww
ペンデュラムでペンマジしか出せないもののシルバークロウセットで相討ちできますからねww

さてここでカステルにヴェーラーをもらったぼくはチェインを倒すので精一杯で数少ないナチュビの回答になりうるメインのモンスター(ハットリ)を消費してしまいました
でそのまままけ

先攻ぶんまわしからのナチュビ
こちらのハンドはかんばしくなくつり天井でナチュビを越えれればなんとかくらいな状況でしたのでとりあえずつり天井セットモンスターセットで返すもののついついでつり天井が割れ返しハットリを引くも盤面のフレシアハンドのヴェーラーを越えて盤面を返すことができませんでした

○××

という訳で今度の暁も予選4-0からのトナメ1落ち!!!!!

もっと精進します(>_<)