カツオの釣り方

カードにどっぷりはまってしまった魚類のブログです

足立5日目

準優勝翌日の足立5日目レポ

横はやまととひろくん

1ゼロ帝

後攻 先攻領域アイテールの構えをミラコンクラウンで突破してチェインからヒグルミ持ってきてペンデュラムペンマジからヒグルミアリアドネ割ってチェイン深淵で蓋して返してつぎのターンの動きを止めてワンキル

後攻 向こうが回ってなかったので普通に回して勝ち

○○ チーム○

2 DD

先攻 先攻動けなくて返しの展開ミスって深淵たてなかったから融合連打とヘルウェイ効果で死

後攻 ガイドにヴェーラー141にGで止まったとこを後ろ剥がしながらワンキル

先攻 ダルクが2回くらいでてきてきつかったけど後ろ割るやつ結構あったし普通に動けてたしで勝ち

×○○ チーム×

3 EMEm

先攻 先攻で少ししか回せなかったけども相手事故ってたから普通に勝ち

先攻 サーチで深く考えなかったから誘発で止まっちゃってちまちまビートしてたけど動けるようになった相手にやられて勝ち

後攻 二伏せにツイツイして吊り天井二枚割れ(^_^;)(^_^;)(^_^;)
イグニスターダイナスターで返す
1伏せとモンスターセットで返ってきたからイグニスター使おうとしたら吊り天くらったけどまあ勝ち

○×○ チーム○

4EMEm

先攻 先で事故って返しあっさりアザトートからワンキル

後攻 相手事故ってあっさりワンキル

後攻 先攻で4伏せされてスケール貼ったとこに眼差し→ジャグラー→通告
モンキー回収されるもとりあえず殴ってライフ減らしてドクロトラピーズ横で返す
モンキーからのペンマジにヴェーラー当てると通告
相手のこり700になってライトニングでてきたのでメイン終了トラピーズ効果でライトニング
ドクロも殴られて3200もらったけど返しでペンデュラムから入って宣告もらう
ヒグルミ召喚ダイレクトで終わり

×○○チーム○

トナメになんとかあがり

トナメ1 EMEm (こまつさん)


後攻 先攻動かれず通告宣告伏せてて相手の展開には通告こっちのペンデュラムへの通告に宣告叩きつけて勝ち

後攻 お互い動けなかったけど相手がほんとにうごけてなくて少しずつビートしてスケール貼られて眼差し打たれたとこにジャグラーで止めてそのまま勝ち

○○ チーム×

個人5-0 チーム3-2で1落ち

三人チームだと思ってたらやまとが0-3-2でかかしになってて実質二人チーム戦っすよ~

f:id:katsuoo:20151026120313j:plain
f:id:katsuoo:20151026120410j:plain

今回の構築
前日のからカンゴル→ダイナスター
生贄→ミラコンですかね

モンキー3にしようかとも思ったけど昨日のレシピあげてないしモンキー2の方が話題性ありそうだな~とか思ってたのは内緒ですww
勝ったから許してね\(^^)/