カツオの釣り方

カードにどっぷりはまってしまった魚類のブログです

足立二日目、三日目

もうすぐモンキーがきますね……

とかいってたら神の通告とかいうなんかやべえのもきて新弾後の構築が全然決まらないカツオです

週末の足立のレポかきます~
両方EM使いました

二日目

1EM ○○

あんまり覚えてないけど結構ハンドよかったからさっさとキルした気がする

初手ヴェーラー、ヴェーラー、眼差し、ジゴバイト、ラスター……\(^^)/

相手ラスターヒグルミで入ってきたけどルーラーにヴェーラー当てて返し眼差しから入ってラスターペンマジから盤面返して相手は初手の展開でリソースないので勝ち

2 EM ××

事故ってて先攻サイク伏せ終わり……
ラスターヒグルミにサイク当てて止まられるも全く動けねえんだ(>_<)
返したらドクロ通常……ヴェーラーあてるもこっちはジゴバイトたてるくらいしかできないのでバルブなどからナチュビきて負け

先攻ナチュビチェインミラコンラグナで完封
上手くヴェーラーを食らわない動きをされてしまい完敗でした

3 魔装Emヴォルカニック ×○×

二分の一外して警告くらって殺しきれずにバックショットおかわりで負けって感じだったけど多分どっかでミスってる

ハンドが強くて強くていろいろケアした上でワンキル

初手でヒグルミ置いちゃってアザトート深淵でジャグラーやヒグルミが使えずにスケール揃わないで負け
最初にジャグラー置いてたら全然かわってたな……

4EM ○×○

全然覚えてないけどとりあえず勝ち

全然覚えてないけどとりあえず負け

初手ヴェーラー眼差しジャグラージャグラーヒグルミで例のごとくルーラーにヴェーラーで返しトップミラコンで眼差し投げたらジャグラーくらって汗
ペンデュラムで両方だしてビュートから盤面返そうとしたらGもらったのでフレシアで盤面返すだけして返すとドクロでてきてデーモンイーターでてきてちょっとちょっとトップ二枚強くねってなったけどもうなにも落とせないバニラフレシアを怖がってくれてアザトートフレシア自体は死んだけどジャグラー回収もできてしばらく耐えていいの引き込んで返して勝ち

三回戦プレイががばがばでミスって申し訳ないですね

三日目

1BA ○○

ダンテ三伏せみたいなのきてドクロからはいるとスキドレ……
エキセンでスキドレ割ったけどしばらくしたらまたスキドレ……( ^ω^)
相手の場がダウナードアシゴになってきつかったんだけどサイク引いたとき相手ライフ3700だったからライトニングでミラコンしたダウナードに殴ろうとするも角笛
サイク置いて返しスタンバイのアシゴチェーンサイクで2000バーンいれてカステルでガトル飛ばしてダイレクトして勝ち

2EM○××

先攻ものすっごい強ハン(ラスターヒグルミペンマジペンマジドクロ)だったからラスターヒグルミからはいってGなし続けてドクロ出したとこでヴェーラーペンデュラムでヒグルミ二枚叩き割ってグレムリンルーラーフレシア
勝ち

入りはドクロからラスターペンマジが正解だったみたいですがドクロジゴバイトで入ってしまいGくらってジャイハンたてて返したらたいして動かれなかったものの次のターンの警告でリソースなくなってしまいその後のナチュビで負け

先攻ぶっぱ眼差しから動かれたもののそこまで強く動かれ無かったので盤面返しつつ次のターンのスケール揃えにいったら返しにナチュビで殴られたとこでGで一枚引いてないことに気づいてそーじさんとジャッジに確認して引く、でターン入る直前くらいにETコール
Gでエキセンを引き込んでてナチュビさえ越えればワンキル相手はナチュビとスケールにパートナーガハンド1で最初にドクロにヴェーラーをもらっていたのですが残りの一枚はヴェーラーでした……
エキセンにヴェーラーもらってナチュビ返せずET負け

このときまずETの確認をしっかりしてから続けるべきでしたタイミングが微妙すぎてあのターンにきめなければと焦ってしまったのは間違いないです

このときヒグルミがいたのでヒグルミ特攻からミラコンだしてチェインでナチュビ倒してエキセン貼ってペンデュラムで完封に向かえました
結論として今回オポが一点足りなくて予選落ちという結果で僕のミスはこの試合だけでしたのでほんとに悔やまれるとこです
横のwingさんも4-0してくれたのにトナメにいけなくて申し訳なさの塊

3ゼロ帝 ×○○

先攻ぶん回りからガイウスやらクライスやらくらってそのまま負けまで

先攻ぶん回りルーラーグレムリンフレシア~\(^^)/

事故ハンつかませて深淵から汎神コスト深淵みたいなスタートで連撃回収進撃貼って三伏せみたいなので帰ってきたので慎重に殴って返すと真源から深淵二枚戻してドロー
次のターン再び深淵から汎神コスト深淵……( ^ω^)
カットうまくね\(^^)/
もう一度深淵二枚戻してドローするもまた深淵引いたらしい……( ^ω^)
増援引いたけどジャイハンいるしヴェーラーも持ってたからエレボス出せなくて返しでホープなげてサレいただきました

みなさん、カットって大事ですね\(^^)/\(^^)/\(^^)/\(^^)/\(^^)/

4BA ×○○

先攻ダブルベアトされてすげえかとするなって思うもfalfaの妨害とか越えきれなくてそのまま負け

モンスターセット三伏せで返ってきてトップみたら光輝く羽根箒

初手がフルモンだったらしくこっちが先攻なかなか動けなかったけど飛翔直撃してそのまま勝ち

チームも個人も3-1でした

前述の通りチームはわずかに一点オポが足りずに予選を突破できなくて本当に悔しいです
ぶっちゃけ書いてる今も悔しいです(>_<)
特に負けたところの最後の裏目がトップで二枚目以降のヴェーラーを引いているっていうかなり薄い部分だったことやその裏目もケアできる方法があったことでさらに悔しいのかもしれないです

またET入るときにタイミングは微妙でしかも確認とらなかったためこっちから入ったって言われるかもとか余計なことを考えてしまうことになったのがほんとにダメでした……
こんなこといっても言い訳にしかなんないですけどね……
できることなら微妙なとこを回避したかったのは事実で0もしくは1ターン目でキルできるエキセン以外の選択肢が目に入りませんでした

まだまだCSの予定はありますのでそこで借りを返せたらなと思います

モンキーとかきていろいろ変わりそうなんすけどね~\(^^)/

ではでは~