カツオの釣り方

カードにどっぷりはまってしまった魚類のブログです

足立とランスロッド杯

朝に橋本とかのやつをあげましたがまだ二つものこってるんですよねww

さぼりすぎでやばいです

しかもこの二つぼろぼろだったからあんまり……

足立 使用EM

1bye

2帝×○○

相手結構ミスしてたけど向こうが理想的な展開をしてきてこちらはそこまで強くなくて頑張って粘るもわんちゃんの場面でヴェーラー食らって止まって負け

今度はしっかりと動けたのでそのまま勝ち

ED入って先攻とられてアイテール領域墓地真源っていうめっちゃ強い動きされて汗

ペンデュラムして殴りにいこうとしたらメイン終了アイテールって言われたけど相手スタンバイに真源出しちゃったせいで墓地コストなくてアイテール使えずに盤面返してライフもとってルーラーでイデア使えなくして勝ち

3BA ×

序盤やや優勢もBA特有の粘りから逆転されてしまいでもわんちゃんあったので続けてしまってサイチェン中に時間来てしまって負け

痛恨のミスですね 申し訳ないです

4BA ××

ハンドがあまり動けるやつではなくバックジャックから因果切断でジャグラーが飛んでしまって全く動けなくなって負け

終盤のトップでゼピュを引いてしまい終末が腐ってしまって展開が一枚足りなくなってしまって攻めきれずに負け

この日はドラゴン終末ゼピュをよく引く日でした……やっぱり引いてしまったら弱いカードっていうのはいれない方がいいんでしょうかね……

ランスロッド杯 使用 インフェルノイド(煉獄)

BA ×○×

ダークロウ超えにいったとこに罠でおわり

雑にキル

ダークロウ超えにいったとこに罠でおわり

遊戯王くそげーかよ\(^^)/

AF帝 ○××

煉獄カードでテンポとってリソースがしっかり確保できて勝ち

伏せ警戒してとりあえず殴りにいってモラルタくらってゲート打てなくて負け

ゲートで上級落ちずデカトロンで無理やり落としたやつでビートするもエレボスでアドラメレク帰宅して負け


0-2ドロップ……゜゜(´O`)°゜

インフェルノイドは大好きなデッキだったけどしばらくは使えないですね……
悲しいです……

今週末の足立ではこんなことにならないようにがんばります~(>_<)