カツオの釣り方

カードにどっぷりはまってしまった魚類のブログです

あざみ野橋本2連戦

なんでinvitation matchの記事二回も載せてんねん( ^∀^)

さて新制限始まりましたね!今期もとりあえずEMを継続してますが環境はEM彼岸帝の三強って感じなのかなと思います
プトレが消えたの意外ときつくていろいろなカードを試してみてます

そんななかでの2連戦のレポ書きます

あざみ野

1 AFHERO ぶーくーさん ××

もう卓変えようとチーム当たったら当たるんですね
僕が一番当たる人は間違いなくぶーくーさんです……(´・ω・`)

先攻アライブミスト3か4伏せで返ってきて聖杯エキセン激流+展開札という初手
無理に動かなくていいんじゃないかと考え伏せだけで返すとムーブで激流割れてエアー召喚から聖杯使わされジャグラーは通すもエキセンにマスクおかわりで負け

相手事故ってて4伏せで返ってきてP召喚で警告踏んで中途半端な展開で終わってしまったムーブで激流割れて神智からベガルタモラルタきてまあ返しでなんとかなるやろと思ってたらトップミストからダークロウライトニングプレアデスで負け

2EM そーじさん ×○×

Gつっぱルーラーで回答なし

アザトートぶん投げて雑にキル

Gでかなり引かせてしまうからルーラーにいかずに半端なとこで返したら盤面返されてルーラーで次のターンにアザトートぽいでおしめえ

3 ジャンド ○○

デッキパワーの差

同上

1-2でゴミ

構築考え直して(ほとんどもらって)橋本に

橋本CS

今回は横がりむーぶさんアリウスさんで全員EM…………のはずだったのですが
アリウスニキ「ゼンマイハンデス使いてえ( ^ω^)」
わい、りむーぶさん「いいよ」
でもさすがに全日4-0のEM止めてゼンマイして負けたら後悔するなという謎の葛藤の末に
アリウスニキ「カツオさん、カットして……
ハンデスできたら使います」
となってやってみたら成功(^_^;)(^_^;)(^_^;)
ということでゼンマイハンデスとか言うくそデッキをトナメにあげたくてしょうがなかった橋本CSのレポです

1EM ○○

行けると判断してGつっぱワンキル

まくりまくられっていう展開でほぼ勝ったとか安心してたらきれいに返されてわろた
それでもなんとか返して勝ち

2EM ○×○

こっちがちゃんと動けて勝ち

相手の方がハンド強くてめっちゃ動かれたけどミスでワンキルされず
でも返せねえよ……(^_^;)(^_^;)

初手ユニバース2眼差し3ペンマジ……( ^ω^)
これ負けやん……

とりあえず埋めないように2ずつ失せて返すとヒグルミやドクロバットでエクシーズせずに攻められ虫の息になるもギリギリイーター間に合ってエクシーズでキングレたてて返すとキングレでキングレなぐりにきたのでユニバース
そのごのペンデュラムに眼差しうつも一枚おかなかったから裏目……
でもカリユガ突発されなかったから眼差し通してライトニングカリユガでごりおして勝ち

3AFHERO ×○○

ミスト3伏せにビュート飛ばしたら通ったけどモラルタでてきて動けるようになる前に殴り倒されてしまった……

先攻でそれなりに回ってかえしがそんなに強くなくて勝ち

かなり強ハンでダークロウの上からごりおし\(^^)/

なおチーム負け(^_^;)(^_^;)
しゃーないですね

4ネクロス ○××

相手が回ってないなかでこっちはちゃんと回ったので勝ち

おっ、いいハンドと思ってたら上スケールないやん(^_^;)(^_^;)
エクシーズで上に繋ぐ手段もなく儀式連打でまけ

大事故\(^^)/ モンスターペンマジとリザードローしかいねえよ\(^^)/
相手ちゃんと動いてETはいって終わり

チーム勝ち\(^^)/\(^^)/
チーム戦っていいっすね\(^^)/

5EM ○×○

ハンド強かったです(^_^;)(^_^;)(^_^;)(^_^;)

まろさんのハンドが強かったです(^_^;)(^_^;)(^_^;)(^_^;)

ハンド強かったです(^_^;)(^_^;)(^_^;)(^_^;)
最後わんちゃんきつくなったけどトップが返した……( ^ω^)

6帝 ×-

事故ってたらしいけど忠告でペンマジとんでこっちも動けなくなって先に動かれちゃってうわぁぁぁぁぁって感じだったんだけど一本目終わったとこで横勝ったから終わりにしました

一瞬で勝負をきめたゼンマイハンデス頼もしいわ(^_^;)(^_^;)

というわけでチーム5-1で予選突破\(^^)/
はじめてダブルイリミネーションでトナメにあがれました!しかも横にすげえ地雷置いてねww

トナメ

帝××

動画卓でプレミの嵐
死にたい\(^^)/

ハンドの差が露骨に出ました……

というわけでトナメ1落ち

やっぱりベスト8じゃちょっとしょっぱいしかなり悔しいです(´・ω・`)

そろそろyubitランキングに復活したいところww

めんどくさくて何回かに分けて書いてたらかなり遅くなってしまいましたww
足立とランスロッド杯のやつもたまってるからちゃんと書きます