カツオの釣り方

カードにどっぷりはまってしまった魚類のブログです

今期のまとめとレイピーCS

こんばんはー

先週土曜のレイピーを終えて今期のCSは全て終わりましたのでレポと今期の振り返りをしてみようと思います

とりあえずレイピーから

1海皇ネクロス ○○

後攻とったらかなり事故ハンだったものの相手のメガロからのムーランにヴェーラー当ててから狡猾で両方飛ばしてもうリソースないしいけるやろとか思ってたらいきなりブリュ使われて滝汗w
トリシュ飛んできたけどヴェーラー初手からもってんねん(^_^;)(^_^;)(^_^;)
トラピーズとかで耐えてたらいいの引いて勝ち

初手龍騎龍騎したらしいので雑に殺す( ^ω^)

2 AFOP (のごろうさん)×ET○ー

先攻ネブラシャトル回収3伏せに対して下スケールがペンマジのみで使い魔もなくそのまま御前手違いインフィニティとかいうものすごい場になって死

後攻とってエキセン2引いていらねえよってなり全然動けなかったので泣く泣くペンマジセットからリザードロー……エキセン……いらな……
引きまくったエキセンでこつこつと後ろとリソースをはがし続けて有利になってきたあたりで残り時間がわずかであるから横を見るとAが一本目で勝ちそうでCも一本目とってて二本目の最中
自分が分ければチーム勝てることがわかったので
しっかりETとってチーム勝ち

3EMEm (あかだるまさん) ○×ー

先攻ペンマジ使い魔からグレムリン ペンマジ持っててスケール揃えたいのかと判断してヴェーラー投げてGはなげなかったところ2伏せ
スタンバイ魔デッキ……( ^ω^)
ドクロ以外全部飛んだ……( ^ω^)
ジャグラーもねえ……( ^ω^)
とりまドクロだしてペンマジ回収なぐり
ドクロでてきてきつかったけど次のドロー神警で動きづらくなりその次でラスター引いたぞオメエヨオ( ^ ω^)
勝ち


カツオを再び襲う魔デッキ 今度は4ハン……\(^^)/
今度はジャグラー落ちたけど向こうぶんぶんだったから返せず負け

魔デッキ食らいたくなくて先攻とるも激流激流眼差しヒグルミミラコンの初手で眼差しから無理にいくと裏目多いから激流眼差しヒグルミ伏せ終わり
返しダイヤウルフで眼差し割れてペンデュラムからのホープに激流当てて相手の場がスケール2とハンド1エクストラなしでさすがに勝ったかなって思ったけど横両方負けたから分け

4EMEm あさん ○--

先攻セット1伏せで返ってきてぶっちゃけ六武で事故った読みでドクロラスターペンマジから変な動きしてたらヒグルミだったけどその後ジャグラー二枚使ったとこで眼差しをうつとジャグラーきたのでジャグラーないのわかったからぶんぶんハローユーチューブって感じでGガン無視してワンキル

あんまり覚えてないけど誘発をところどころでもらってアドは負けててーってやってたら横負けて分け
トップをお互い見たらお互いに眼差しだったからまあこっちもわんちゃんくらいかなってとこで終わり

というわけで個人1-0-3というなんともしょっぱい成績で今期終了

さて今期はEMEmというかなりパワーの高いデッキがトップにきました
僕は今まではミラーで早く始めた人に勝つことが難しいだろうと考えていることやメタられることがあんまり好きではないためメタ外のデッキを環境をメタっていくスタイルでしたが今回ははじめてトップを握ることにしました
理由としてはメタくらっても強いんですよねこのデッキ(^_^;)(^_^;)(^_^;)
もうひとつはメタがかなり片寄ってしまうためEM以外を踏んだときにそれらが腐ることが多く今期はメタ側では勝ちきれないだろうと思ったこともあります
最後に思ったより安く組めたからですねw🎲
さて、みんな楽しみ制限改訂がきますね
個人的にはEMEmを使ってたいした成績もあげられず、上手い方のミラーで勝つことがなかなかできてないというかなり不完全燃焼な状態ですのであまり規制されずにこれからも使っていきたいのでなんとかあまり痛手にならないでほしいところです( ^ω^)
そろそろまた商品をCSでもって帰りたいですね
来期も頑張ります➰( ^∀^)