カツオの釣り方

カードにどっぷりはまってしまった魚類のブログです

所沢CS

こんにちは~ヽ(・∀・)ノ

カツオです

みなさん待ちに待った新改定でましたね!!!!!

変更なしってなんやねん……(´・c_・`)

僕もデッキをいじる気満々でしたが肩透かし食らいました……(´;ω;`)

というわけで新制限初のCS!!!

所沢CSのレポです!

まろやか連合野球部
Aカツオ
Bふゆたそ
Cいわぽん で出てきました~

使用はインフェルノイドです

1 HERO ○○
1相手事故で2伏せで返ってくる
トップ見たら羽箒
( ^ω^)ハーピィ推理ゲートブオオオオオオ( ^ω^)
後攻ワンキルで勝ち( ^ω^)
2デッキわかんなかったし前ネクロスだったなとか思ってネクロスか海皇読みで手違いだけつっこんだら先とられる
サイチェンミスの危機もあいてミスト二枚つもってくれたので動いてこず最後ビュートに脱出あててデビフラツインで6200を削りきって勝ち

チーム勝ち

14分でマッチ終わってたそさんがテラナイトと一本目で勝って時間切れチーム勝ちだったんだけど26分祈ってましたw

2RR ○×○

1相手の先攻ストリクス2伏せかなんかをブオオオオオオ( ^ω^)で後攻ワンキル粉砕( ^ω^)

2動けるハンドじゃなくて羽箒うったけどゴドバで伏せの破壊輪とサイクロン抜かれてアド差ついて死

3相手の宣告ガスト蘇生のうち蘇生以外をきれいに撃ち抜きゲートするもトップ芸人……(´;ω;`)
死を覚悟したけどシンクロデスデーモンからリリスたてて相手の動きを止めつつビート二回止めて出すもんなくなったとこで破壊輪つもって返しのインペイル破壊してトップデカトロンでアドラたてて殴って勝ち
ワンフォーワンあったからモンスターひけばってとこだったけど本体が来ちゃったw
チーム勝ち

3海皇 (サハラさん) ○○
対戦前から海皇だからきついなってのと早くも三回戦から強い人踏んで(^_^;)

1相手ネプトにつなげずモンスターとかバック伏せだけで返ってくる
デビフラあったけどデカトロン引いてどっちをだすか迷ったけど罠とか怖いからデカトロンから入って後ろ割ってアドラで殴るとリンデでそのままパイクウンディーネサーチコストが狙撃でラッキー
返しもウンディーネだったのでデビフラにいって勝ち

2先攻でフェルグラネヘモス手違い激流で返すもサイクロン2で両方割られてワンフォーワンネプトコストが足りてなくて回収だけで終わって
次のターンでメガロ来てきつくなりそうだったけどトップ龍騎してもらったのでメガロこず盤面返されなくて勝ち

横見たらなんかいわぽんがゴリラハンドであっという間にかろんさん倒してて
チーム勝ち

4ネクロス(ぶーくーさん)

もはや因縁の対決(^_^;)
席変えても当たるってなんでやねん(^_^;)
渋谷川鶴に続き三度目のノイド対ネクロス

1先攻ドローゴーからブオオオオオオ( ^ω^)
後攻ワンキル☆

2モンゲあるけどうてないやん(^_^;)
激流ダストダストあるけどたくさん伏せたらトリシュくるよねってことで激流だけで返す
サイクロンから後攻ワンキル☆

3モンゲあるけどうてないやん(^_^;)
ユニコでてからのトリシュのための儀式にチェーンダストでトリシュ回避
二回トリシュに殴られてついにゲート開門!!!!
5枚目くらいでデビフラ……(´・c_・`)
ノイド落ちず……(´・c_・`)
トップ芸人……(´;ω;`)

負け

チーム負け

思うとここがかなりのターニングポイントっぽくてサイチェンがややミスであったかなと反省しました
基本的にネクロスには相性よいでっきでありサイド後いれる手違いダストがかなりのパワーがあることも合わせて抜くカードがよくなくても勝ててしまっていたんですけどそのへんで間違えるとダブルエリミネーションでは致命的ですね
横の二人には申し訳ないですね

気を取り直して5回戦紙見たらアビススプラッシュって書いてあるんですよ……(^_^;)
目の前にカヲルさんkiraさんスコさんが座るわけですよ……(^_^;)

ダブルエリミネーションこええよ(^_^;)

5ネクロス(カヲルさん)○○

1カヲルさんにサイコロ挑むも見事に負け(^_^;)
後攻とられたけど先攻で落としまくってフェルグラネヘモス2伏せで返す
儀式の準備止めて羽箒食らって後ろ飛んでったけどこの場は返されず(^_^;)

2先攻とられてヴァル回しされて返ってくる
推理うったらトップ芸人デカトロンするももう一枚で落としまくりました( ^ω^)
ノイドちゃんと落ちたら最強なんですよ( ^ω^)
ヴァル回しで応戦引かれなかったあたりかなり持ってるw
僕応戦くらったことほとんどないんですよね☆⌒(*^∇゜)v

チームはいわぽんがスコさんにET一本勝ち!
え?真ん中の人?kiraさんのトップ雪花(2枚目)に粉砕されてましたよ( ^ω^)

正直このチームに勝てたのかなり嬉しかった~(>_<)

予選最終戦 ネクロス(そーじさん) ○×○

紙見ますやん?そーじモミジヒラメキって書いてありますやん……(^_^;)

3回戦からずっと有名プレイヤーとの勝負でかなり楽しかったですけど緊張感半端ない(^_^;)

1ダイス勝って後攻もアドラメレクルキフグスシャイターンライボル激流とかで推理ゲートないぞとか思ってたらチェインリリソラ(^_^;)
返せるけどきついなとか考えてたらトップ推理キター(*≧∀≦*)
ライボルからワンキルいくか墓地の儀式魔法全部飛ばしす安定策か迷うもヴァル見えてないしいいかと思ってワンキルいくとヴァル
フェルグラたててフェルグラガイアナイトで返してそのまま勝ち

2カヲルさんが応戦引けばっていってたことによる応戦への恐怖とリリスと上級をすててのゲートをうつのにためらい
バックだけで返し
相手の展開をちょっと妨害しつつしてゲートからのアドラで殴ってたらディサイシブだされてこっちリソースなくプレミまでかまして勝ち確逃し……(´・c_・`)
負けてたら土下座もんでした

3初手推理推理のいいハンドに後攻のトップが推理w
もういらねーよと思いながらも
推理2発でデビフラリリスエクストリオ
デッキ残り4になっちゃったけど返されなくて勝ち

チームは負けちゃってトナメには上がれなかったけどレベル高い人との戦いのなかで個人5-1はかなり自信にもなりましたしギャラリーが増えてくなかで戦う緊張感も味わえてかなり満足です
トナメに上がれなかったのは残念でしたけどお互いの負けを拾いあって最後までいけたのでとても楽しかったです!

さらにいうとダブルエリミだと最高3回戦がいままでで残ってる身内を悲しく観戦してたから今回は観戦される側に回れてよかった……(^_^;)

回ったときのパワーや羽箒に強いことを理由にノイドを使ってますがずっと勝率5割とかでいたのですが最近はかなりいい感じに勝ててやっとしっかり回せるようになってきたかなと思います

今回も構築はTwitterにはあげましたので興味ある方は
@katuo079595 まで

質問などもありましたらどうぞ~
ではでは~