カツオの釣り方

カードにどっぷりはまってしまった魚類のブログです

多摩CS

こんちわ~(´・ω・`)

カツオです、昨日は今期最後ということで多摩CSに参加してきました~

チームはウッチー連合ですね

Aウッチー
Bカツオ
Cクラヴリー ででてきました

1AF (のごろうさん)×○×

いきなり普段中野で一緒に調整してるけいいちさんのチーム踏んでしまった……(´・c_・`)
もちろん前日も一緒にいましたw
始まる前けいいちさん「B絶対ノイドで~通常がデカトロン2デビフラ1で~死徒もはいってて~」
……(^^;; やべえよそれ
始まる前からかなり情報アドとられちゃいましたw

で僕はのごろうさんだからヴェルズだろうと思ってたんですね……(´・c_・`)
これが完全に失敗で今でも後悔してるポイントです

1本目 先攻羽デカトロンアドラルキフグスアスタロスみたいなハンドやることないのでドローゴーすると
5伏せで返ってくる
この時点でAFと気づかなければ行けませんでしたね……(´・c_・`)
5伏せってことは事故かなと考えてしまいました
こっちのトップはワンフォーワンでどうせ神とか握ってるなと思い羽にはいかずワンフォーワンで入るとデモチェ事故ってるヴェルズならワンキルはされないと考えてエンドするとエンド神智ムーヴベガルタモラルタカドケウス2ドローwwww
ライオウ追加されてシャークフォートレスで死

2本目 後攻1伏せにアスタロスで割ってからモンゲでデビフラアドラ加えてサイバーツインでワンキルかなって思ったらジュラゲドでてきてキル失敗で滝汗(^^;;
サイバーツインとアドラでフェルグラ立ててこいつが最後まで残って勝ち

3本目 モンス×4サイクロン×2でとりあえずサイクロン伏せで返すとハルベジュラゲドパンチ3伏せプトレで返ってくる
サイクロンうつとムーヴ抜けた……(´・c_・`)もう一枚でベガルタ抜けたけど最後の1枚神智でロンギでなんもできず負け

1本目羽から入ればバトルはスキップされたもののワンキルもされないしかなり有利に動けたかもと思うのでかなり後悔してます……(´・c_・`)

チームも負け

2武神(さんまいどーさん) ○×○

全員ハンネわからなくて誰だろとか思ってたらマリオさんさんまいどーさんはにゅーさんでびっくりΣ(゜Д゜)
なんでやねんw

1本目さんまいどーさんがあまり動けないハンドでゲートにGもらってデビフラ出てきたけど武神は大量展開してこないこととまだ墓地になにもいなくて破壊輪握ってたので生き残ると判断しデビフラだけで返す
ミカヅチから殴ってきたところに破壊輪3伏せで返ってきたので動いて勝ち

2本目全然覚えてないけど先にヤマト出されてしっかりリソース貯まっちゃって負けかな

3本目 先攻1伏せで返ってきてこっちサイクロンモンゲで勝てると思ったら上級落ちず……(´・c_・`)
罠もあるしネヘモス落として初動の魔法ケアして返すとミカヅチに殴られる
その後少したってカグツチ出されてライフ5900対8000でETに入るもトップリリスしてハンドにずっとためてたベルゼブルリリス出してベルゼブルでバウンス2900ダメ入れて返すとモンスセット3伏せで返ってきてトップデビフラ打つ意味皆無だしリソースないのでライフ守るためにデビフラセットリリス横にして返すとギリギリライフ返されなくて勝ち

この試合はベルゼブルがとても活躍しましたねよく無しとか1とかの構築見ますけど守備も高いし複数でも全然強いカードだと思います( ^ω^)

チーム勝ち

3ネクロス ○○

なんか階段踏んでチーム勝ちは譲ってもらえた( ^ω^)

1向こうの動きがあまりよくなくて前どけながらひたすらヴァエルビートで勝ち

2先攻デビフラリリスエクストリオでデッキ5枚……(^^;;
やり過ぎて逆にピンチにw
相手の動き止めながら少しずつリミット迫るも間に合った~あぶねw

ちなみに横は負けてました……(´・c_・`)
譲ってもらえなかったらもう終わりやん……(´・c_・`)

4魔装クラウンブレード ○○

チーム2-1でわんちゃん!という最終戦ですね
(終わったあとオポ計算したら勝っても上がれなかったけどねw)

1本目 デカトロンから名推理デビフラリリスサイバーツインでブオオオオ( ^ω^)
セイントレアリリスサイバーツインでパンチ勝ち

2本目 先攻ゲートで応戦飛んでこず結構落ちてそのまま終始有利に動いて勝ち

チーム負けちゃってここで終わり

初戦の重要性と情報アドの重要性を再認識しましたね……(´・c_・`)
正直デッキなんてそのデッキで勝ったりトナメいったりすればばれるものという認識だったんですけど
やはりわかっている方が全然楽だと思いました
逆に相手は○○だろうという過信もダメですね
とても難しいところだと思いました

構築はTwitterには上げましたがブログの方に載せる予定はないので興味ある方は @katuo079595 までお願いします
質問等も歓迎です

ではでは~