カツオの釣り方

カードにどっぷりはまってしまった魚類のブログです

川鶴CS

はい、どうもカツオです
渋谷から連投ですね

ある日の中野でですね
ないじゃ・オオクリから「川鶴組まね?」という誘いがありまして、僕は当日草野球やる予定だったんですけど
全然勝ててなくて悔しくてですね
草野球の予定すっ飛ばしましたwwww
他の予定よりCSを優先するYPの鏡ですねwwww

というわけでAないじゃBカツオCオオクリというチームで出てきました。

使用インフェルノイド

1妖仙 ◯◯

1なんかデッキシート見えて相手妖仙ってわかったしまった……(^^;;
先攻2伏せで返ってきたのでとりあえず推理打ったらデビフラ登場妖仙相手だとあんまり強くないけど皆既脱出握ってたので強気にデビフラアドラエクストリオだして返し皆既に秘技を当てさせ脱出でいたちを戻して2キル

2 なぜか先攻とってきたので返し鉄壁貼られたけど推理ショッカーからリリスでゲームセット
チーム◯◯◯

2海皇 ×◯◯

1メイン41の先攻ノーガードエンドでネクロスと思い推理ゲートあるわけでもなかったので激流だけ置いてかえしたところネプト降臨……Σ(゜Д゜)メガロ持ってない読みでスルーしたらちゃんと持っててワンキル確定したのでデッキ見せずにサレ
2動けるハンドではないものの手違いがささりまくってアドラで殴って殴って辛勝
3先攻でブオオオオ( ^ω^)フェルグラとなんかと罠2位置いて制圧( ^ω^)

一本目ぼこぼこにされたし横も神宣羽根とかされてて死んでたから勝ててよかった
チーム×◯◯

3クリフォート(マリオさん)×◯×

1推理ゲートないなかで厚いバックを剥がしきれずに負け
2スタロ休みの上から羽根推理ゲートで大暴れゴリラして勝ち
3手違いだったりサイクロンだったりで全力妨害するも
休みスキドレなどの妨害とトップスキルによって死去……(´・c_・`)(´・c_・`)(´・c_・`)(´・c_・`)(´・c_・`)(´・c_・`)
チーム◯××

4妖仙(メイナーダーさん) ◯×◯

1ブオオオオ( ^ω^)暴れてフェルグラで展開止めてぶん殴って勝ち
2あんまり覚えてないけど確かリソース使いまくって攻めたけど削りきれなくて返された気がします
3激流を1枚多く伏せなかったせいでにたちみたちのダイレクトからプトレ出てきちゃってかなりきつくなるも激流で流して推理引き込んで勝ち
チーム◯◯◯

はじめてチームでトナメに行けることになりましたヽ(・∀・)ノ

トナメ
1HERO(かろんさん)◯××

1先攻とられる(後攻とったかも)も2伏せで返ってきたので推理から一気に落としてデビフラからワンキル
2ほぼ覚えてないですけどお互いに動けなくなって簡易からノーデンエアー出てきてライフ守るために皆既したらノーデンもエアーも死なないらしくそのまま殴られて負けたんだと思います(^^;;
3プトレダイヤをしっかり維持されて推理ゲート打てず……(´・c_・`)最後のトップが推理で強かったけどダイヤに屈する(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)
チーム◯×◯

2霊獣(キョンシーさん)◯××
1例のごとくブオオオオ( ^ω^)
2サイコショッカーから罠無力化してアドラで殴るも返しにしっかり長老と霊獣を揃えられてショッカー死んで罠でを越えられず
リリスが落ちなかったのも痛かったかもしれないですね
3推理ゲート引けず長老カンナの展開がきつすぎ~(>_<)
異次元からの埋葬で融合解除阻止しつつリソースを墓地にもってくうまぶりをするも墓地から蘇生され(ミス)
罠を越えられずに負け
チーム◯×◯

チームっていいですね( ^ω^)二回も拾ってもらいました

準決勝HERO ◯◯

1ダークロウプトレされたけど皆既から推理叩き込んで素引きデビフラまでやって後攻ワンキル

2先攻動けない相手にたいし推理から動けて殴ってデビフラアドラエクストリオで返すとキンギョミストからライトニングエクストリオ死んでバブル回収からエマコバブルでプトレで返されちゃったけどもともと超融合もってたからドローしてスタンバイに叩きつけて勝ち

チーム◯◯◯

決勝ネクロス(ぶーくーさん) ×◯◯

まさかの2日連続だしチーム戦だと初の決勝だし動画卓だしで緊張w

1ハンドにはゲート二枚あるもモンスター出せないから固まってたら箒チェインチェイントリシュディサイ?ヴァル?でワンキル
この時点で横二人とも確か負けか負け確くらいでさすがにヤバイかなって思いましたw
2 後攻とってハンドがリリスアドラアドラヴァエルあと罠かな?あんまり覚えてないんですがそんな感じの動けるけど動きたくないハンド一方相手方も全然動いてこず2ターンか3ターンたったとこで相手が動かないうちに殴ることを決意、ライフを削りにいきました
ぶーくーさんもロンギを持ってたものの推理ゲートとかをうったわけではないのでロンギ投げるタイミングがわからないうちにライフを守らざるを得なくなってヴァルのためにロンギ使えなくなったのは大きかったかもしれません
最終的に推理を引いてリソース一気に増やしてヴァルの上からキル
ここでチーム全員取り返してわんちゃんって感じになりました
3先攻を渡されて初手を見ると推理ゲート手違いサンブレシャイターン( ^ω^)
キタぜこれということでブオオオオ( ^ω^)
最終的にフェルグラネヘモス手違いサンブレハンドシャイターンでターンを返し
返しサイクロンでサンブレ対象になっちゃったのでサンブレ無駄うちしてハンドレスにしてセンジュに手違い
そのまま回答引かれなくて勝ちました

最後はオオクリがスケール9さえひけば勝ちの場面で見事に引いてくれてチーム×◯◯

まさかまさかの優勝でした。正直勝ったとき泣きそうでしたwwww
合ってないといわれながらもノイド続けてよかったと思います
また今回は大事な場面でチームで拾い合うことができたのが勝てたポイントだと思います
これからもチーム戦して勝てるといいと思いましたね
f:id:katsuoo:20150602170017j:plain