カツオの釣り方

カードにどっぷりはまってしまった魚類のブログです

ごゆるりCS

ごゆるりCSに出ましたのでそのレポを書こうと思います。

ごゆるりCS 使用インフェルノイド

初戦 対テラナイト

1ライオウ2伏せで返されこっちも推理ゲートなくとりあえずデビフラ出すもデモチェされいきなり5000ライフ失うwさすがに死んだかなって思ったけど相手が罠ばっかりだったのでデカトロンを蘇生で2度使うなどでリソース増やしてヴァエルで殴って勝ち

2虚無プレアデスで完封負け

3スタンバイ鉄壁くらうも推理からショッカー降臨
相手のバックが意味なくなったから大型とショッカーで殴って勝ち

○×○

2戦目 対HERO

1先攻ダークロウインフィニティ2伏せされるも皆既ブラホで飛ばすその後リソース足りなくてミスト伏せ2くらいにこっちが推理ゲートベルゼブルみたいなハンドで
推理打ってダークロウにさせてベルゼブルで飛ばしてモンゲのプランをするもベルゼブルに神宣
ここで相手がダークロウのみライフ2000だったので1/3のデビフラにかけてモンゲするとデビフラきたので究極竜出して殴って勝ち

2一本目にデッキわかってて後攻を取ったので先攻をとらされるだろうと読んでサイチェン
予想通り先攻だったのでアドレデビフラエクストリオバックに激流皆既で返すとドバーグバブルからホープライトニングバトルフェイズに皆既当ててそのまま勝ち

○○

3クリフォート

1推理でそれなりに落とすも大型+スケールのアーカイブによって戦闘ではエイリアスの突破ができずFAもたてられなかったのでネヘモスをたてるも毎ターンペンデュラム3体で耐えられて罠でネヘモスどかされてからの虚無で負け

2最初に推理ゲートもってなくて3ターン目くらいに引くも虚無デカトロンでバック割って虚無も割るも再び大型が処理できずスケール割って耐える戦略をとろうとするも伏せからのアポクリで回収され負け

××

4インフェルノイド

1相手サイドが推理ゲート引けてないのに対してこっちは引けたので勝ち

2相手に推理うたれデカトロンでてきて最終的にネヘモス閃光竜になるもベルゼブル持ってたからネヘモスどけて推理2発で押しきって勝ち

3-1でしたがオポが足りず予選落ちでした。


f:id:katsuoo:20150428215905j:plain
f:id:katsuoo:20150428215924j:plain

使用した構築です
負けた試合すべてに虚無がからみ内2試合は落とすこと自体はできていたのでギャラクシーサイクロンの不採用はミスだったと思います
あと煉獄の虚無は欲しい場面も使える場面もろくに来なかったので前日わざわざ友人に頑張ってもらってシクで揃えた意味は皆無でしたwww