カツオの釣り方

カードにどっぷりはまってしまった魚類のブログです

年を越したので

明けましておめでとうございます

カツオです

 

本来年始に黒ティムールパーフェクトガイドを書いていたのでそれをあげるつもりでしたが環境名人戦勝ちたくて温存したところ機種変の際にデータが飛びましたww

 

今回の記事はざっくりと前年の反省と今年の抱負についてですね

 

2017年は僕にとって停滞の年になりました

名実ともに僕を1つレベルアップさせたのはカラデシュ期の機体を使用していた時でPPTQの突破後書いた記事が原根プロに紹介してもらえました

今でもPPTQで当たった知らない人から機体の記事読ませていただきましたという声を時々聞きます

その後環境の変化を期に速度特化の無謀な奇襲隊搭載の機体(と当時圧倒的だったモダンのドレッジ)を使用してTLS2016でトップ8に入賞

ここからプロツアーへの参戦やそこでの活躍を目標として活動してきました

が、気づくと1年が経ってしまいました

今年を振り替えると4cサヒーリ時代は自信があったものの最後まであと1つを勝ちきることができず神決、GP、RPTQ等々で成果をあげられず、その後神戸に向けモダンの練習を開始してジャンド死の影を使用し、初日8-1で終えるも翌日は0-3

リミテGPにも何度か参加しましたが3度とも苦手としているシールドを突破できず全て初日落ち

守護フェリダーが禁止されて以降は基本的にティムールを使用して来て、日本選手権からは主にティムールブラックを使ってきたもののPPTQを突破した程度で特に好成績はあげれませんでした

GP上海後にたどり着いたティムールブラックの構築はかなり感触が良く、環境名人戦までほぼ変更をせずに使い続けて僕自身もある程度の成績をあげ、リストをシェアした数人もTLS初日全勝だったり、環境名人戦トップ8、PPTQ突破とそれぞれの力になれたみたいでこの構築にたどり着けた点は良かったと思います

強いて言うならばGP上海までにたどり着きたかったですが

 

去年を振り替えるとこんな感じで年間通して非常に悔しかったです

TLS2016の時点で先を行けてたなと思っていた身内やライバル達にいつの間にか置いていかれてしまっていました

今年こそは彼らに追い付けるよう今まで以上に全力で頑張ろうと思っています

 

2018年は躍進の年に出来るように

目標はPTへの参加

そしてある程度の規模の大会で優勝すること

 

とりあえず一番近い大きな大会はRPTQ?のようなのでそこで権利をとれるようにシールドは苦手ですが頑張ろうと思っています

 

今年もよろしくお願いいたします