カツオの釣り方

カードにどっぷりはまってしまった魚類のブログです

スタン神挑戦者決定戦

はい!0-5の記事書き終えてね!なんかね!スッキリしてますね!!!

 

というわけでスタン神挑戦者決定戦に出てきました(^o^)(^o^)(^o^)

 

使用は赤青ゴーグル……じゃなくてバントカンパニー

 

1 白黒コン ○×○

 

除去結構打たれたけど相手リソース尽きてた(^o^)

リリアナ奥義いかれた(^o^)

game1といっしょ(^o^)(^o^)

 

2 エスパーコン ○○

 

相手ライフ6 こっちの盤面が薄暮見 代言者4/5  ハンドに反射が見えてる

なんかリンヴァーラがソリンでめくれてこっちライフ1だしオジュタイ止まんないし負けたな~とか思ってたらリンヴァーラでてきて反射投げたら勝った(^o^)(^o^)(^o^)

 

相手が事故ったらしくてきとーに殴ってたら勝ち

 

3 赤単 ×○○

 

めっちゃ燃え申した 

 

シャツに火回ってたけど燃え尽きる前に殴りきった

 

パンツ1枚くらいまでは燃えてたけど相手が最後に持ってたのが3点火力でライフ1残って耐え

 

4 緑白トークン ○○

 

変位エルドラージと反射魔道士を出して毎ターンぴかぴかしてたら勝った(^o^)(^o^)(^o^)

 

変位エルドラージが強くてぴかぴかしてたら勝った(^o^)(^o^)(^o^)

 

5 バント人間 ○○

 

サリアとかでてきてめんどいなあとか思ってカンパニー打ったら反射で戻せてトップがまたカンパニーでもっかい投げたら次のトップがドロコマ

引き強いと勝てる(^o^)(^o^)(^o^)

 

序盤に結構殴られててつらかったが変位エルドラージが捕らえられたカンパニーを解放しつつ相手の薄暮見を捕らえさせたりして捲り申した(^o^)(^o^)(^o^)

 

6 ナヤミッドレンジ ○×○ 

 

アーリントラッカーとかでめっちゃ押されたものの相手の土地が止まってくれたのでなんとか終盤巻くって耐え

 

後手だし相手のデッキの方がサイズでかかったからドロコマ抜いたら変位反射決めてわんちゃんのところで隔離の場で轟沈

 

先手で引き強くてめっちゃ強いムーブ決めて勝ち

 

7 バント人間 ○○

 

バント人間なのわかってたから多少リスキーなハンドをキープすると相手が先手2tアクションがなく、こっちが代言者出してドロコマで相手のやつを倒しながら殴れる後手としては理想の展開に持ち込み勝ち

 

盤面が硬直してるなか変位反射を決めつつアヴァシンで殴り続けて勝ち

 

8 バントカンパニー ×○- (ビデオマッチ)

 

土地が4で詰まってしまい満足に動けずに負け

 

変位反射、アヴァシン、ニッサなどで完璧に押さえて勝ち

 

時間足りなすぎて終盤完全にウィンコンディションだったものの1枚ブロッカーが越えれず分け

 

9 ID

 

7-0-2で予選を3位抜け

 

SE スゥルタイ昂揚

 

ダブマリで轟沈

 

ダブマリで轟沈

 

1没!!!!!!!!!!!!

 

ドンマイおれ!!!!!!

 

 とはいえ230人というかなりの大人数でのトーナメントでトップ8に入るという経験はこれがはじめてでしたので結果には満足はしてます。

勿論めっちゃ悔しいんですけどね

ここからスタンはゲームデー、RPTQ直前と出るつもりなのですが他にないのがかなり残念ですね。

今回の反省としてはR8のミラーがかなり後悔しているところでメインではこっちの土地がつまってしまっている時点で8割り方負けだったのでさっさとたたんで次いくべきだったかなというところとgame2ではかなり有利な盤面を作れていたのでもう少し早く殺せなかったのかというところですね。

三本目は最後のターンでわずかに削りきれない!ってなって引き分けちゃったのですが、それがなければスイスラウンド1位で抜けることが出来ていたため当たりも良く勝ってからも確実に先手がとれていただろうから多少運命が変わったのでは~と思うんですよね(^o^)

トップ8の中ではスゥルタイが一番当たりたくないところだったのでそれが変わるだけでも少し変わってくるだろうなと思う次第です。

次の記事で使用したバントカンパニーについて書こうと思います。