カツオの釣り方

カードにどっぷりはまってしまった魚類のブログです

GP神戸レポ ~前日トライアル編~

MTGの超ド級国際イベントGP神戸に参加してきました!!!!


とりあえずたかしくじなるものがあったので名前に引き寄せられて引きましたww

たかしくじ(1回50円)

150円分 ○○ 聖トラフトの霊でて勝ち (買い取りで1600円になった)

追加1000円 ×× 中野勢のメンバーがかなり当てててテンション上がって追加するもないじゃとともに見事に爆死

この時点では聖トラフトの霊もそんな高くないと思っていたので完全に死んだと思ってましたwww

そんなわけでとりあえず僕は遊戯王ばっかしててbyeとれてないから前日トライアルへ

使用アタルカレッド

1アブザンアグロ ×○○

序盤しっかり攻勢にでるも耐えきられてサイのドレイン等で削りきれずに負け

相手ライフ10近くでこちらスペルなしズルゴのみでややマナフラしていたところに放浪する森林6/6が着地して耐えきられたかと思ったところにトップケラル砦の修道院長からの反逆の行動でパクってライフを一気に1まで削り返しがなく勝ち

向こうの動きが整う前に理想的なムーブで削りきって勝ち

2 ティムールミッドレンジ ○×○

ハンドつよすぎたから叩きつけてたら終わりん

全然カード見えなくて適当にサイチェンしてたら森林とか雷破とかであっさり死んだ

空乗りのエルフ5/5に殴られ続けてかなりやばかったもののゴブリンのかかとさきにより相手のライフも危険水域まで減らすことに成功し殴られなくなり
除去されたりしたら負けだったけどなにも引かれてなくて耐え

3アタルカレッド ××

ワンマリから60点くらいのハンドでキープして耐えようとするもマナフラしてしまってアタルカの命令二連発などをくらい無事死去

ワンマリからふたたび60点くらいのハンドでスタートするもふたたびマナフラ気味になりなんとか削りに向かうもブロックに強大化、返しの殴りにも強大化

死ねよ引き猿( 💢💢^ω^)

シングルイリミネーションだからおしまい

正直そのひとよりプレイも構築も上だったと思うけど(実際本戦では僕の方が最後まで上位卓にいました)完全に引きの差で負けて悔しいですね
パンプ系もアタコマも一切引けずに悲しみの森
結局その人2byeとってたし💢

というわけで前日の分はここまで

長くなるので本戦レポは次の記事で~ヽ(^○^)ノ