カツオの釣り方

カードにどっぷりはまってしまった魚類のブログです

カツオのGP神戸前調整録

GP神戸までというか神戸に出発までわずかに2日くらいになっちゃいましたヽ(^○^)ノ

僕個人としては握るデッキも構築も大体定まってはきているのですがとはいえ不安ですよね~

僕はオリジン出たとこあたりで最初すごい中途半端にデッキを組みました
最初のデッキ実にフェッチ2枚!!!
足りないから進化する未開地……
そこからフェッチいらない赤青ソプターにいき
ソプターの主要パーツが落ちたゼンディカーからエルドラージランプを始めに組みました

エルドラージランプは今でこそ多少の人数がいて環境にもやや見える感じになってはいますが最初のころは全然いませんでしたねww
最終的にエルドラージランプをやめた理由は中盤の動きが止まってしまうとフィニッシャーにつながらずにハンドで腐り続けるのが弱いと感じたからです

次にオジュタイやカウンターをつんだホワイトティムールを使ってみました
僕自身の構築力のなさがきれいにでてあまりうまくいきませんでした

次に手を出したのが5Cドラゴンデッキ( ^ω^)
賢者www
ふゆたそとなんども構築を話し合い頑張ってはみたんですが結論として色事故しやすいエスパーコントロールの劣化的な感じになっちゃいました
神戸までに満足いく安定した構築を目指すのには無理があるのではと考え次のデッキへ

ここでアタルカレッドに変えました
もともとドラフトでも赤黒あたりのアグロを作るのが好きでアタルカレッドも恐らく好きな感じのデッキなんだろうとは前から思っていたのですがどうしても終盤戦とかまで耐えられてしまったときのことを考えると選択肢として選べなかったのがありました
でもそんなこといったら同様の負け筋は他のデッキにもあるやんってなったので割りきりました
めっちゃしっくりきましたwww
最初から素直にアタルカレッド使えば良かったwww
僕の場合身近にずっと使ってきた人がいて彼に基礎やサイチェンなどを教えてもらったことも大きいかもしれません
ちょうどこのデッキを使いはじめてそろそろ一週間くらいです( ^ω^)
短すぎwww
それでもPPTQでは予選3-0-2(ID)トナメ1落ち
BMIQでは5-2とそれまでではあり得ないレベルの勝率なんでもうね( ^ω^)
環境的にもやや追い風かなって思います

で神戸はこれでいきます

って書いたのがおとといとか昨日の話

今日はフリーでも大会でも除去めっちゃくらって負けまくりwww
使うデッキは変えるつもりないんですけどレッドアブザンくっそきついなとか光輝の炎とか衰滅とか黒ラスとかくらいまくるのなんとかなんないかなと

そのへんのケアを意識すると疾駆でだすとか溜め込むとかなんですけどそうするとスペルでライフとれないし

あと放浪する森林やばいです
6/6だから一枚で殺せないんですよね
黒タッチすると簡単に殺せるもののそうするとマナベースの安定感が間違いなく損なわれるので僕はそうするつもりはないです

とまあとりあえず課題は多いんですけどまだすこしだけ時間もあるのでもう少しなんとか練ってみます

暇なんだけど書くことあんまりないからここまで

いろんな人ががんばれと背中を押してくれているので期待に応えれるようにがんばります!!!