カツオの釣り方

カードにどっぷりはまってしまった魚類のブログです

足立4日目

ついにモンキーやら通告、アリアドネ、ツイツイなどのパワカが来ましたね

パワー高いカードが増えたことで本当に構築が難しくなったなかで新弾後初のCSだった足立4日目のレポです

僕の両脇にインキュバスさんライブラリアンさんが固める超強力チームでめっちゃ緊張してました

1 EMEm

先攻 回せなかったけど相手の展開も弱かったから返しのターンでクラウンゼピュをからめてワンキル

後攻 相手がヴェーラーをケアしにいってナチュビをたててきたのでヒグルミ眼差し通告セットエンド
返しで眼差しを通告で通してそのままワンキル

○○ チーム△

2EMEm (くれはさん)

後攻 先攻とられてブオオオオオ( ^ω^)
チェインをラスターで倒すのでせいいっぱい


後攻 先攻ブオオオオオ( ^ω^)はされずに動かれなかったのでドクロからはいって1800いれてつぎのターンにワンキル

後攻 こっちが眼差し入れたり罠構えたりして相手の展開を妨害していく展開で向こうも動かずっていうところでツイツイを引かれたっぽく激流通告通告の伏せから通告二枚が抜ける
ラスターペンマジからペンデュラムで激流をイグニスターにつかわされこちらはそこまで動けなかったので返しのペンデュラムで負け

×○× チーム○

通告が残ればペンマジをつぶせて後続も残らず勝てたけどもこれも遊戯王って感じですね
二日間で13マッチしましたがこういうギリギリの試合はやっぱり楽しいです

3 霊獣

先攻 事前に霊獣って聞いてたので先攻分回し猿ーラーでモンスター宣言 そしたら緊テレからあっさり返されたけどサーチなどはさせなかったので返しでモンスター全部どかして勝ち

後攻 先攻ブオオオオオ( ^∀^)
返せませんでしたねえ……

先攻 ドクロ召喚したとこで横勝ち

○×- チーム○

4 EMEm (くろうさん)

こっちが引き分けからの二連勝で全勝を潰しながらあがったのでポイント二位になってて全勝チームを踏む
IDするとこっちはあがれないから勝ちにしてくださいって交渉するも向こうのオポが心配だということでやることに
結局両方あがれてたからやらなくてよかったけど結果論ww

後攻 先攻動かれず二伏せでかえってきたので箒からドクロでツイツイ通告伏せてかえす
ミラコンハットリでハットリでドクロ攻撃ダメステミラコン効果に通告で盤面も完全解決してトップ強くて勝ち

後攻 先攻動かれずに眼差しやら通告やらでライフめっちゃ減ったけどしっかり返して勝ち

○○ チーム○

トナメ確定

トナメ1 EMEm (ゆっこさん)

後攻 先攻二伏せで返ってきたからツイツイゼピュ捨てからワンキル

後攻 先攻ブオオオオオ( ^ω^)
返せねえよオメエヨオ

後攻 先攻動かれずにこっちはモンキーペンマジを行けて盤面返してツイツイ伏せてかえす
ハンドにGとモンキーの状態でモンキーないとスケール揃わなくなるしGはGで欲しいなってなってモンキー一枚にツイツイ使うか迷った結果使わずラスターモンキーされるここもとめずにいるとダイヤウルフでてきてラスターにツイツイハンドにはモンキーペンマジとあと一枚でそれがラスターだったのでラスターペンマジくらって完全に裏目
ペンデュラムされてGドローがヴェーラーでペンマジを止めてなんとか耐えきって返しでイグニスターひっくり返したりして勝ち

○×○ チーム○

2 BA (ヨシュアさん)

先攻か後攻か迷って後攻選択 ベアト2伏せで返ってきてこっちのハンドがヒグルミ通告ドクロペンマジツイツイヴェーラーで勝ちだと思ってツイツイからはいるとマイクラ×2ペンマジドクロ宣言

は?????

……( ^ω^)

ふざけんなwwwwwwwww

負け

後攻 Gで動きを止めてから動いて勝ち

後攻 ファルファ特殊にGすると伏せ1で返ってきたのでドクロハットリするとGハンド的にワンキル行けそうだったので失敗したらどうしようってめっちゃ思ったけどダイヤウルフからつっぱ開始
結果的に10枚くらい引かせたものの途中のイグニスターまでにヴェーラー引かれなかったのでワンキル

×○○ チーム○

準決勝 EMEm (ゼンマイスターさん)

後攻 先攻ゼンマイさんが動けずドクロ召喚に警告こっちも通告構える
もう一回ドクロからモンキーいくとうさぎって感じで動けない&動かしてもらえない状況で最終的に眼差し通して勝ち

先攻 ナイトドラゴリッチとかでてきてそれで殴られるだけでやばかったのでドクロ召喚効果破棄で通告ケアして解決するもそんなことしてるようじゃリソース足りなくて負け

後攻 伏せを頑張ってケアしつつドクロモンキー持ってハンドらへんおいてかえして1伏せ+なんかで返ってきてトップヒグルミだったのでジャグラーからハットリでダイヤウルフで後ろ割ってからペンデュラム決めて勝ち

○×○ チーム○

準決勝も4ヶ月ぶりとかで相手ゼンマイさんだしチーム自分にかかってるしで手震えまくりの手汗でまくり(^_^;)(^_^;)(^_^;)(^_^;)
一生懸命すぎて試合展開もあんま覚えてないくらいww


決勝 EMEm (くろうさん)

予選最終戦と同じマッチアップですね

後攻 EMだけの展開でモンキーの回収ミスして上スケールを揃えることができずに展開を返せなくて負け
眼差し2回通されちゃったのはあってもモンキーからドクロ回収してれば展開は確実に返せたから痛恨のミスですね

後攻 決勝なのにあんまり覚えてない……
通告の上から普通に殺されました

という訳で個人5-2-1のチーム6-1-1で準優勝!

ひさしぶりに8の壁を越えましたが決勝は悔いが残りました

前日ミラーでマッチ0-3全ストくらっててまじで自信なかったんですけど結果につながったのはよかったです

デッキ名 【EMEm】
メインデッキ  :40枚
エクストラデッキ:15枚
サイドデッキ  :15枚

【 モンスター 】29
エキセントリック・デーモン
エフェクト・ヴェーラー ×3
竜剣士ラスターP ×3
解放のアリアドネ ×2
BF-精鋭のゼピュロス
EMギタートル
EMドクロバット・ジョーカー ×3
EMパートナーガ
EMペンデュラム・マジシャン ×3
EMモンキーボード ×2
EMリザードロー
Emダメージ・ジャグラー ×2
Emトリック・クラウン
Emハットトリッカー
Emヒグルミ ×3
Emミラー・コンダクター

【 魔法 】6
ツインツイスター ×2
ハーピィの羽根帚
揺れる眼差し ×3

【 罠 】5
神の宣告
神の警告
神の通告 ×3

【 エクストラ 】15
キングレムリン
ラヴァルバル・チェイン
励輝士 ヴェルズビュート
外神ナイアルラ
牙狼 ダイヤウルフ
暗遷士 カンゴルゴーム
深淵に潜む者
鳥銃士カステル
Emトラピーズ・マジシャン
No.106 巨岩掌ジャイアント・ハンド
No.16 色の支配者ショック・ルーラー
No.39 希望皇ホープ
外神アザトート
SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング
爆竜剣士イグニスターP

【サイドデッキ】15
増殖するG ×3
サイクロン ×3
ツインツイスター
強制脱出装置 ×2
激流葬 ×3
生贄封じの仮面 ×3
f:id:katsuoo:20151026112143j:plain
f:id:katsuoo:20151026112519j:plain
構築はこれです
メインは先攻でサイド後からは後攻をとるプランにしています
激流がかなりつよかったので教えてくれたやまなしさんにはまじで感謝してます\(^^)/

質問などあれば答えますのでTwitterででもお願いします~