カツオの釣り方

カードにどっぷりはまってしまった魚類のブログです

かぐら杯と暁杯

こんばんは~カツオです~

この週末二連戦してきたのでそのレポです

かぐら杯

1炎王 (わいとめあさん)○××

先攻とらされるもラスターペンマジからいい動きができてたのでそのまま押しきって勝ち

補給部隊をほっといたらきづいたときには三枚になってて毎ターン3ドローとか勝てないっす……(´・ω・`)

ガルドループが決まって奈落も炎王円環でよけられて2伏せに対してET入っちゃったから自分の罠で無理矢理盤面どけながら攻めるも激流でながれ返しのターンガルドヤクシャでまあリソースもあるしなんとかなるとか思ってたらヴェーラー召喚からチャンバライダーで7600位飛んで死

2Psyフレーム ○○

先攻ラスターペンマジからルーラーでモンスター止めてキル
こいついつもラスターペンマジしてんな(^_^;)(^_^;)(^_^;)

動けないからジゴバイトとかヒグルミ伏せから反転でビートしてたら相手がめちゃくちゃ事故っててそういう話じゃなかったww

3ネクロス ○×○

確かラスターペンマジヒグルミとかして暴れた気がするね
相手もそんな強い動きしてこなかったと思います

お互いあまり動きがよくなく終盤でドクロ引いてルーラーまでいくも次のターンミラフォ踏み返しのターンにチキってドクロ追加しなくてライフ切れなくてトリシュもらって負け

ET入ってドクロペンマジまでいってヴェーラーなかったからヴェーラーはないと思ってライフ削ってからのルーラーにヴェーラーくらって負け確になるも降魔鏡からでてきたのディサイシブ(^_^;)(^_^;)(^_^;)
思わずえ?ディサイシブ?っていっちゃったんご
センジュでクラウン死んでブリュ通してディサイシブにジャグラーで勝ち

ここでチーム2敗で終わりました

初戦は自分のミスで負けてるので申し訳ないです
しかも最後もチキって負けた後の負け確をミスで拾っただけ……(´・ω・`)
組んでくれた二人ありがとうございました!

暁杯

1クリフォート (かつどんさん)○○

先攻でラスターペンマジしてペンマジセット時にGをもらったのでエクシーズはせずにかえしてツールアセンブラゲノムpからのゲノム通常サクリ装備で返ってきたのでイグニスターなどで盤面吹っ飛ばして勝ち

先攻ラスターペンマジでグレムリンフレシアで返すとブラホくらったけどバックなしで返ってきたので返しでワンキル

2妖仙○○

先攻わたされてペンマジフレシアで返したところにサタンクロース(^_^;)(^_^;)(^_^;)
テンパって障害プレイを2ターンに渡ってかますもさすがにデッキパワーが高くて勝ちましたわ……(´・ω・`)

そんなに動けるハンドではなくてニタチミタチ辻の攻撃をくらい左サーチ
フレシア眼差しで返して狡猾眼差しで盤面飛ばして勝ち

3ヴェルズ ×○○

先攻ドクロバットにヴェーラーで止まってそのまま返したらマンドラゴラビット(^_^;)(^_^;)(^_^;)そのままルーラーきて返しでトラピーズでライフ守りつつルーラー倒すプランをとったところマンドラゴカストルからバハムート(^_^;)(^_^;)(^_^;)
トラピーズパクられて死

サーチを手違いで止められてしまうもビュート通して伏せを越えてから勝利

先とられて三伏せで返ってきてスタンバイ魔封じこっちのハンドがラスターラスターミラコンミラコンお触れとなんかで魔封じきたしうごけもしないのでミラコンとお触れ置いて返す
カストル召喚から殴ってきたけどミラコン効果で反射与えてお触れ開いたらドクロバット引いたからぶん回して勝ち
あとで聞いたらバックの残りが警告手違いらしくてお触れなかったら負けだわ(^_^;)(^_^;)(^_^;)

4EMEm魔術師 ×○○

ユニコーン強かったのとジャグラーで眼差し通らなくて負け

あんまり覚えてないけどとりあえず勝ち

初手がラスタードクロバットジャグラー激流とかで強くて多分行けるだろと思う
ペンマジをPしたとこにヴェーラーもらって激流フレシアで返すとエキセンから激流割れ狡猾うてなくなりヤバイと思うも相手の残りハンドがそんなに強くなくて苦しそうにしながら眼差しきたからジャグラーPコールでPコール切って賤竜慧眼からエキセンだしてフレシア破壊
返しで殴って慧眼をカステルでデッキバウンスしてスケール揃わずそのまま勝ち


トナメ

EMEm ××

先攻ドクロバットからラスターペンマジして眼差しもあったことから横になにもないルーラーは怪しいと考えてグレムリンフレシアで返す
ブラホからドクロバットラスターペンマジペンマジ効果に眼差し打つとジャグラージャグラーからヒグルミ回収してラスターヒグルミそのままワンキル

後攻とったらドクロバットラスターペンマジからチェインでジャグラー落としヒグルミ回収二伏せで返ってきたのでなんでチェインなのかなと思いながらドクロバットから入ると警告仕方がないのでラスターミラコンからフレシア組んで眼差しミラフォで返す
フレシアを越えにきたところにミラフォうってPしてきたとこに奈落トップはパートナーガで勝ち筋は眼差し決めるしかないと思ったので眼差しうつと宣告返しでドクロバットシルバークロウから魔デッキで全部失って終わり

トナメ1落ちベスト16でした……(´・ω・`)
トナメ上がったことを書いたあとTwitterなどでたくさんの応援いただいたのにふがいない結果でほんとに悔しいし申し訳ないです

今週末のIMは前日にテストあってあまり調整ができなさそうなんですが頑張ろうと思います