カツオの釣り方

カードにどっぷりはまってしまった魚類のブログです

津田沼2連戦

知り合いに赤黒フェッチランド2枚先渡しで渡していてその代金を回収しようとしたらなんかMTGオールになって回収には結局失敗してましたカツオです(^_^;)(^_^;)(^_^;)

甲子園見ながら書きますEMEmを2日間使いましたが一回一回がかなり長くて結構うろ覚え(^_^;)(^_^;)(^_^;)

津田沼1日目

1海皇 ◯◯

ハンド強くなかったけどディーバにGとネプトから回収したディーバをヴェーラーで止めてたら龍騎引いたらしくてさすがに勝ち(^_^;)

まあハンド強くなかったけど龍騎2枚引かせたから勝ち(^_^;)

2ネクロス ×ET×

わんちゃんありそうだけどかなり不利な状況で諦めきれずにずるずるいってしまって結局負けた上に残り時間5分とか(´・ω・`)
相手しっかり回ってたから早めにサレンダーしないといけなかったです

最初の動きが中途半端でダメージもらってしまってこちらのラストターンでヴァルケアしつつライフ逆転しないといけない状況でインフィニティたてようとしたプトレにヴェーラーで負け


3ネクロス(イーグルさん) ◯◯

この2試合全然覚えてないです(>_<)
すいません
多分ラスターモンキー決めたんだと思いますww

4クリフォ ◯◯

緑色の羽のようなものが書いてあるカードを投げそのままワンキルしました

全ての罠を無効にするカードをめくりました

チーム3-1でトナメ~

トナメ1 クリフォ ×◯ET◯

色々めくられて返しきれず

プレイ怪しすぎたけどペンデュラムで耐えまくってブラホで前飛ばして勝ち(^_^;)

相手先攻シェル4伏せ(>_<)(^_^;)(^_^;)(^_^;)(^_^;)
とりあえずぶっぱエキセンから入ったら聖杯抜いてそれ発動でシェルが3200に(^_^;)
ラスターペンマジするとチェーンなくてペンマジをセットし直したところに御前ちょっとかんがえてエキセンだしてシェル破壊お触れおいて終わり
相手トップ眼差ししてきたけどジャグラー持っててお触れきまって勝ち

トナメ2 ネクロス(スガイさん)◯◯

この試合動画卓だったのでYouTubeでみれます(^_^;)(^_^;)(^_^;)

先攻ドクロバットラスターペンマジでスケール無くして返すと無理矢理な動きでリリーサーディサイシブ降臨して(^_^;)(^_^;)(^_^;)
シルバークロウのパンプとパートナーガのパンプでドクロバットをゴリラにして相討ちとって
ペンデュラムしたとこに飛翔きたけど返しのターンのハルベをジャグラーで止めて勝ち

こっちがラスターペンマジスタートにたいして相手は効果でないけど降魔シュリットトリシュみたいな苦しいスタートだったので増Gくらったとこは放置してインフィニティルーラーイグニスターで魔法もヴァルも止めようとか思ってたら飛んでるG:
くらった(^_^;)(^_^;)(モンスター宣言で殴れば勝ち)
次のターンにイグニスターでGぶっ飛ばしてノヴァ載せたらもう一枚飛んできたけどパートナーガでリリースしてインフィニティまで結局行けて勝ち

ここでチーム負けちゃってベスト8でした

リュリューシュさんとたんぎょさん組んでくれてありがとうございました

2日目

1EMマジェ? ◯◯

フォックステンペスト回収マジェスティックPラクーンみたいなスタートされるも伏せ1しかなかったので3枚眼差しで伏せ飛ばしてガンガン動いてワンキル

先攻渡されたのでグレムリンショックモンスターでモンスターセット3伏せで返ってきたのでルーラー罠宣言通って眼差しもジャグラーで止めてそのままキル

2ネクロス (けーちゃん)×ET◯ED×

こっちハンド弱くて相手かなりまわっててリリーサープトレヴァルハンドヴァルとか返せねえよオメエヨオ

罠とかでギリギリまで押し込んでET和睦食らったけどごり押した

後攻とるも先攻降魔シュリットユニコール→ブリュ→ヴァルがきつくてヴァル使わせてダベリオンたてて激流虚無伏せ終わり

エクシーズで越えてくるとリソースもないし嫌だなと思って虚無開いたけど2枚目のセンジュからディサイシブで負け

ミスりました

3マジェ魔術師 ◯×◯

先攻なんもなしエンドされたからワンキル

デッキわかんなくてろくにサイチェンできず
ハンドもあんまりよくなくて動けないとこを大型とフォックス罠でブオオオオで負け

2伏せで返ってきてラスターペンマジに眼差しをジャグラーで止めてもう一枚をサイクで割ってワンキル

4EMEm (ネジさん)××

1ハンドはまあまあよかったものの最初の展開にGで止まり次のターンにもG結構考えた末に向こうの動きとこっちの状況から動かないと負けると判断してつっぱ
ヴェーラージャグラー1枚ずつもたれて200足りないってなって負けたけど下スケールミラコンじゃなくてパートナーガ貼ってたら勝ちでした

2初手エキセンラスターパートナーガ狡猾なんかみたいな全然動けないハンドで普通に負け

組んでくれたないじゃとだんなには申し訳ないっす~