カツオの釣り方

カードにどっぷりはまってしまった魚類のブログです

新参杯

お久しぶり?です(´・ω・`)

ここしばらくはCSもなくデッキ解説もそう何度もするもんじゃないと思うので更新しませんでした(´・ω・`)

それでは新参杯のレポです

使用インフェルノイド

0回戦 参加賞 f:id:katsuoo:20150714140515j:plain
おお外れやんとか思ったこいつが後々化けるとは(^_^;)(^_^;)

1ブンボーグ あらいさん ○○

ブンボーグで入賞したことを知ってたんでオンリーワンダフル賞のあるこのCSではブンボーグだろうとは思いました

1本目 サイコロ勝って後
2伏せで返ってきて推理ゲートで大量におとしてそのまま勝ち
2本目 先攻大量におとして返しの004をフェルグラで止めて勝ち

クソゲーかましたのにすごいいい人でよかったです(^_^;)

2 クラブレEM魔術師 (アサギさん)×○×

ここでいきなり参加賞でレイジグラとアルトリウス引いた人~と呼ばれる
前にいくとこれもらえましたヽ(・∀・)ノ
f:id:katsuoo:20150714140914j:plain

新参杯 超優良CSです!いかない意味無いです!

1本目 サイコロ負け先
ハンドやや事故でデカトロンネヘモス落としで終わる
返し動きが難しい雰囲気が出ててドクロバットだして攻撃に脱出でデカトロン守る
慧眼賤竜からエキセンクラウンなんかでてきてエキセンでデカトロン倒されて慧眼で竜穴
慧眼にネヘモス効果当てろよ……(´・ω・`)

そのまま押しきられて負け

2本目 1伏せで返ってきたのでサイク推理ゲートみたいな感じでワンキル

3本目 先攻推理サイク御前試合ノイド2枚みたいなハンドだったかな?
とりあえず推理うつとネヘモスリリスだけ落ちてデビフラも当たりで動く必要性もなさそうなのでサイク御前おいて終わり
返しf:id:katsuoo:20150714141730j:plain
からのf:id:katsuoo:20150714141912p:plain
うわああああとなるもそこまで動けるハンドではなかったらしくシルバークロウパンチで終わり
返しデカトロン?ネヘモスで3000削って
相手の慧眼に横のやつリリースネヘモス効果
もっかいネヘモス使ってリソースなくなる
その後激流御前をおいていたところでクラウン召喚
若干迷うも相手のハンドは確定の賤竜+1枚ほどでこちらもノイドを一枚でも引ければなにか出せる状況であったので通す
トップ推理でよろこぶと前のターンのトップが警告(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)
そのままクラウンに殴られ続けやっとノイドにたどり着くも前のターンに置かれた伏せから鉄壁(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)
試合終了

3六武衆 (aquaさん) ××

1本目先攻エクストリオ決めるもプレミしてエクストリオ爆死wwwww
破壊輪は相手のライフ以上のやつは倒せません!!!

2本目 今までの経験上先を渡して多少固めの盤面をつくられても大型で殴るなどでなんとかできると考え、さらにノイドでは六武に負けなしだったこともあり後をとる

モンケッソクカゲキカゲムシャ

・・・( ^ω^)

シエンルーラーマホウセンゲンキザンエニシイチフセで返ってくる

こっちのハンド推理推理アスタロスルキフグスアドラリリス

アスタロスから入って伏せの脱出を読み通り使わせるもエニシのバウンスを越えられずに返しで死

4海皇

1本目 サイコロ勝って後
推理決めて大型でぶん殴って勝ち

2本目 なんか先攻とられてへえ~と思ってたら
メイン44枚から繰り出される王宮の鉄壁!!!
よく引きましたね( ^ω^)
負け

3先攻とって推理からフェルグラエンドオブアヌビス2伏せとかで返す
メガロから殺しに来たところにダイダス~
そのあとゴーズでてきてめんどくさくなるもネプト追加してきたので激流~

勝ち

2-2でした

六武戦はほんともったいない負けなのでほんとに反省です

その後ドラフトやオンゴさんとのじゃんけんなどのイベントを楽しみました!

もう一度言いますが新参杯 超優良CSです!
来ない意味無いですよ!!!

最後に構築おいておきます
今季はというか新弾がくるとまた環境が変わりそうですよね~

今も一応色々と考えてます
質問とかあればTwitterの@katuo079595かコメントでお願いしま~す( ^ω^)f:id:katsuoo:20150714143850j:plain
f:id:katsuoo:20150714144008j:plain
ではでは~