カツオの釣り方

カードにどっぷりはまってしまった魚類のブログです

渋谷2連戦

はい、久しぶりに書きましたカツオです

大分前に書いて放置してたごゆるりのやつをあげてから今に至るまで全く更新する気になりませんでしたw
なんで?GWから成績がぼろぼろだったからですねwwww

というわけで一応渋谷までのCSも結果だけ

聖刻杯 0-3ドロップ ノイド
津田沼 個人2-1 チーム1-2ドロップ ノイド
あざみ野 個人1-3 チーム2-2 ノイド
かみふく 個人2-2 チーム1-3 妖仙
川鶴 個人3-1 チーム2-2 ノイド
フレンズ杯 個人2-2 チーム2-1-1

とこんな感じで見事に養分かましてました
(´・c_・`)(´・c_・`)(´・c_・`)(´・c_・`)(´・c_・`)

はい、渋谷CSですね、これは関東では珍しくダブルエリミネーション方式(二敗すると強制ドロップ)ということで非常に緊張感あってよかったと思います。
関東でもこういう形式のCSが増えてもいいかなとは思いました。 

レポ 初日 ノイド
1bye
2 HERO ×◯×

1ライボルに神宣もらってプトレをどかせず推理ゲート行けずに負け
2プトレをどかせたので大量に落としてデビフラ決めてワンキル
3推理ゲートできないハンドで大型を罠でいなされて負け
チーム××-

3ネクロス ◯◯

1後攻で向こうが動いてこなかったので落としてデビフラからワンキル
2先攻デビフラリリスエクストリオ……(^^;;

チーム◯××でドロップ……(´;ω;`)

2日目 ノイド

1ネクロス(ぶーくーさん)×◯◯

1動けないハンドでそのまま大型に殴られて死去
2初手がアドラブラホ皆既下級ノイド2体とかでヤバイと思うもトップからデビフラ……Σ(゜Д゜)
デビフラきたのでブラホで相手のリチュアチェインを飛ばしてアドラデビフラエクストリオ決めてそのまま勝利
3先攻でめっちゃ落としてデビフラリリスエクストリオで勝負あり
チーム◯××

2シャドール ◯◯

1 2伏せモンスセットでターン返ってきてモンゲ打つためにアスタロス?ルキフグス?だしたところ超融合食らって滝汗w
相手がヘッジ効果起動忘れててエグリスタ効果使えなかったのでルキフグスだしてエグリスタ倒してモンゲからワンキル
2これまたがっつり落として普通に攻めて勝ち

チーム◯◯◯

3HERO(しゃむさん) ××

1 事故気味のフルモンハンドで先攻なにもすることがなくそのままターン返すとミスト召喚マスクときたからこのターンは生きれるとか思ってたらカップ麺ザムライマスク2枚目で死去
2手違いで相手を止めながら推理ゲート1発ずつうちデッキ内の通常可能モンスターは残り0なのにも関わらず2回の推理ゲートで下級4上級0しか落とすことができず大型に罠をもらってリソース切れて負けました……(´;ω;`)

チーム××-

はい、渋谷も養分ですよ……(´・c_・`)

めちゃくちゃ悔しかったです(´;ω;`)